TOP入試全般身体に障がい(視力、聴力及び肢体不自由等)のある場合、受験および入学に際して、何らかの制限がありますか?
最終更新日 : 2022/12/12

身体に障がい(視力、聴力及び肢体不自由等)のある場合、受験および入学に際して、何らかの制限がありますか?

受験に際し、病気・負傷や障がいなどのために、解答方法、試験室、座席および所持品について、下表のような配慮を希望する方は、事前にご相談ください。

期限は、リフレクション入試【面接重視型】にエントリーする方は、8月19日(金)まで、学校推薦型選抜、リフレクション入試【自己PR重視型】を受験する者は、A日程が10月7日(金)まで、B日程が2023年1月13日(金)まで、一般入試を受験する者は、A日程が12月9日(金)まで、B日程が2023年1月13日(金)まで、社会人入試を受験する者は、A日程が10月7日(金)まで、B日程が2023年1月13日(金)までとなります。なお、この期日以降に事故などで配慮が必要になった場合には、その時点でご連絡ください。

表は、配慮の例を示したものです。複数の区分にまたがる方や、配慮の例に記載されていないことを希望する場合もご相談ください。大学4年間の学びを考えますと、通学条件を含む学生全般について、本学をとりまく環境を、ご自身の目で確認いただくことが大切です。オープンキャンパスや個別の大学見学などを利用し、早めに本学にお越しになることをお勧めします。

p26_配慮QAT.png

関連する質問